FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
理学療法士協会の広報誌
皆さんこんにちは。
ずいぶんと更新が滞っていました。申し訳ないです。
いっぽいっぽには、変わらず元気にたくさんのお友だちが通ってきてくれています。
新しいお友だちも少し増えて、ますます賑やかで楽しい毎日です。

今日は、いっぽいっぽが広報誌に掲載されたお話です。
公益財団法人理学療法士協会の広報誌で、放課後デイサービスいっぽいっぽが
紹介されました。
DSC07914.jpg

いっぽいっぽの母体であるリハケア神戸代表の香川が理学療法士であり、
またリハケア神戸にはたくさんの理学療法士が在籍しています。
地域の子ども達の社会参加につながる活動を行っているという事で
取り上げていただきました。
DSC07915.jpg

理学療法士協会の広報の方々に丁寧に取材していただき、
いっぽいっぽの良さを存分に伝えていただけている記事になっています。
一般に出回る書籍ではないのですが、素敵な記事に仕上げていただいているので
こちらでも紹介させていただきました。

文章内の香川の言葉に、
「地域ぐるみで子ども達に関わることで逆に自分たちの方が活力をもらえて、
地域そのものの活性化につながっている」とあり、
本当にその通りだな、と、いつも元気ないっぽいっぽの子ども達とふれ合いながら
実感している日々です。

これからも地域の子ども達に笑顔という活力をいただきながら、
いっぽいっぽも一緒に成長していきたいと思っています。

スポンサーサイト
未分類 | 11:53:16

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。